診療科・部門紹介 TOKYO-SHINAGAWA HOSPITAL

目黒区保健医療福祉ネットワークの会の勉強会に参加しました。

目黒区保健医療福祉ネットワークの会の勉強会

平成30年6月11日、目黒区医師会館にて、目黒区保健医療福祉ネットワークの会の勉強会に参加しました。
今回は、主に目黒区内で活動する介護職・医療職・病院関係者・一般の方、行政関係者に向けて、「回復期リハビリテーションとは」「当院の取り組みについて」をテーマに講演しました。4月から生まれ変わった当院の取り組みや、急性期の機能を併せ持つ回復期リハビリテーション病棟としての役割について、近隣地域の方へご紹介させて頂きました。勉強会では、目黒区内で働く開業医の先生や関係者の皆様から、貴重な御意見や御質問を頂き、当院スタッフとしても大変勉強になりました。
今後も、近隣地域との関係者の皆様とのつながりを構築し、地域医療に従事していきたいと思います。
今回は、このような良い機会を頂きましたこと、関係者の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

PDF書類をご覧いただくには、Adobe Reader®が必要です。別ウィンドウマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。